ホールデム ラジオポッドキャスト ネットワーク

ラジオとギャンブラーの相性は良くないとお考えの方は、考え直してください!ギャンブラーはギャンブル中にラジオや音楽、ラジオポッドキャストを聴いていることが多いのです。ホールデム ラジオポッドキャストは日本では珍しいポッドキャストの1つです。

はじまり

2013年当時、ギャンブルに関するラジオ番組はほとんど存在しませんでした。その理由は、日本ではギャンブルが一部禁止されており、外国に旅行しなければギャンブルができなかったことにあります。しかし2015年の統合型リゾート整備推進法案により、規制が緩和されました。

今ではギャンブラーたちがリゾートに旅行することができるようになり、自然とギャンブルに関する質の高い番組への需要が高まっていきました。私たちのホールデム ラジオポッドキャストの人気も急上昇したのも最近のことです!

なぜYouTubeではなくラジオ?

皆さんは、なぜギャンブラーがギャンブルに関するYouTubeのチュートリアルやポッドキャストにあまり惹かれなかったのか疑問にお思いかもしれません。それは、ラジオというメディアの形式の方が、東京や沖縄といったリゾートに向かうドライブ中に聴きやすいからです。

 

私たちがラジオで展開しているポッドキャストはいかなる角度から見てもYouTube動画に劣るものではありません。なかなかYouTubeチャンネルのインタビューでは見られないような個性的なゲストを招いたトークショーなどを行っています。

 

テキサス・ホールデム

ホールデムあるいはテキサス・ホールデム・ポーカーは、ポーカーの中でも非常に人気の高い種類の1つです。日本ではパチンコが人気かもしれませんが、プレイヤーたちは新たなゲームを求めているのです。

名前から想像できるように、このゲームは1900年代初期にテキサスで誕生し、1963年にラスベガスのカジノが取り入れました。しかし人気が高まったのは2000年代に入ってからで、ビデオゲームやSNSの影響によるものでした。 

ポッドキャストという形式

ポッドキャストの歴史そのものは結構長いのですが、この名前が付いたのは2004年のことで、iPodとブロードキャストが組み合わさってポッドキャストになりました。基本的には、ポッドキャストは会話の音声ファイルで、ユーザーがいつでも好きな時に聴けるという特徴があります。

私たちのポッドキャストは、生放送、もしくはウェブサイトからダウンロードして後で聴くこともできるようになっています。複数のホストで放送しており、ギャンブルの専門家を招いてホールデムや日本で人気のゲームについて解説することを目的としています。

ポッドキャストの未来

ポッドキャストリスナーの数は毎年増えていますが、ポッドキャストという形式が今後も変わらないということはないでしょう。私たちとしては、アクセスのしやすさを改善していきたいと考えています。音声アシスタントや音声認識といった機能をモバイルプラットフォームに組み込むことを検討しています。

前述した通り、ポッドキャストは車の中で運転中に聴いている人が多いため、字幕などを読むことはできません。そのため、多くのリスナーがギャンブルに関する最新ニュースを受け取れるように、音声をより聞き取りやすく明瞭にし、話す速度を落とすことでポッドキャストを改善できるかもしれません。

総合的に見て、私たちのホールデム ラジオポッドキャスト ネットワークは日々成長しています。これはリスナー数が増加していることや、より面白みのあるホストやゲストの出演が好評をえていることの現れでしょう。私たちはこれからも日本におけるギャンブルやポーカーに関する最高の情報をお届けできるよう尽力していきたいと思います。